『幽』文学賞、ビーケーワン怪談大賞の選考委員である
東雅夫による怪談の評論と書き方指導。
怪談は「ホラーのサブジャンル」という位置づけから
その多様性と無限の可能性を、さまざまな例を引いて示唆します。
創作怪談と実話怪談の差、長編怪談の書き方など、深く濃い話が読めます。
第二部では中国古代、欧米、日本それぞれの怪談の歴史を紐解き、
その間に怪談創作のヒントを散りばめています。
●作家になるための参考書●














多くの新人作家希望者さんたちと歩んできましたが、ブログを続けられなくなりました。長い間、ありがとうございました。
読者さんで作家デビューされた方のご本はすべて読み、大切にしております。一生、私はあなたの読者です。(2020.8)
コンテンツ
|
|
●作家になる方法![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●新人賞のとり方 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●作家になるための参考書 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●原稿用紙の書き方 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●応募原稿の送り方 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ●作家のデビュー話 ●このブログについて |
●文学系新人賞情報 |